ハースストーンと愛妻、あと好きなもの

3児の父・社会人ハースストーンファンの趣味と備忘録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から始めるハースストーン・ラダーのすすめ(ランク50→25を無課金到達)

こんにちは、macomoです。 ハースストーン・バトルグラウンド盛り上がってますね! バトルグラウンドから興味をもってハースストーンをはじめてやってみた、という方もこれからは増えていくと思います。バトルグラウンド用に作った新規アカウントの方、カー…

ロマンシングサガ3を大人になってやったら名ゼリフに超感動した話

こんにちは、macomoです。 先日ロマサガ3こと、ロマンシングサガ3リマスター版を購入しました。 今日はこの愛してやまない、大好きなゲームのことを書きます。大人になって久しぶりにプレイしたら、かつてやった時とはまた違った感動があった、そういうお話…

ブログは「楽しい」を新陳代謝するツールなのかもしれない、の話

運営報告にも書いたのですが、このブログはありがたいことに2万pvを超えていました。現在は開設3ヶ月めで23000pv、無名のゲーム雑記のブログとしては、自分の想定以上に順調でびっくりしています。 とりあえず3ヶ月やってきてつくづく思ったのは…

シャーロック第5話/絶賛!三段構えのミスリードが見事だった話

こんにちは、macomoです。 シャーロック5話を見ました。今日はその感想なんですが、いや、やばい、めっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ面白っーーーーーーーーーーーーい!!!!! 面白い、面白い、おもしろーーーーーーい! 大・興・奮! 前話(…

【動画紹介】新カード「サスロヴァール」入りラスパラがインチキ級に強かった

わっさ! macomoです。 新拡張「ドラゴン大決戦」のリリースに先駆けて、新カードのレジェンド「サスロヴァール」が先行プロモーション配布されていますね。ログインして、僕ももらいました。 で、この新カード。まっさきに思いつくのが、あれですね。 シャ…

ドラマ:シャーロック・第4話感想/ミステリドラマでやってはいけないことの見本みたいな話

シャーロック4話も見ました。今日はその感想です。 なんですけど、はい、すいません、めずらしくネガティブな感想になります。正直、4話はストーリーに無理がありすぎた気がします。書くべきことが見当たらないくらい、あらすじの不自然さが際立っていてち…

うっかりしてたらハースストーンが別のゲームになってた

こんにちは、macomoです。 しばらくブログ更新をさぼっている間に、ハースストーン界には大変化がもたらされていました。 オートチェスめいた新ゲームモード「ハースストーンバトルグランド」。 まじか。びっくり。 スマホゲームはハースストーンばっかりや…

ドラマ:シャーロック・第3話感想/面白がる男、ディーンフジオカ

こんにちは、macomoです。すっかりブログの更新をさぼってしまいましたが、お久しぶりのドラマ・シャーロック感想です。今回はもう時期を逸してるけど、いまさら第3話! ディーンフジオカVS地面師詐欺グループという、2話の予告の時点で僕としては「めっち…

2019年10月のブログ運営報告(3ヶ月目・アドセンスとアフィリエイトの収益あり!)

こんにちは、macomoです。 しばらくブログの更新をサボっていて、ブログの書き方をすっかり忘れてしまいました。 さて、ブログってどう書くんだっけ……!? どうしようどうしよう、えーっと、そうだ! 「よし、ブログ運営報告だ!」 こんな時は、自分のなかで…