ハースストーンと愛妻、あと好きなもの

3児の父・社会人ハースストーンファンの趣味と備忘録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画・記憶にございません!感想/ディーン・フジオカに弱点はございません!?

こんにちは、macomoです。 今日は映画のことを書きます。 三谷幸喜監督最新作「記憶にございません!」を観てきました。 kiokunashi-movie.jp natalie.mu 公開初週~第二週まで連続で、週末観客動員数が1位を記録しているようでやっぱりヒットしているみた…

アドセンス@はてなブログに1か月半で合格!→ここがポイントだった(2019年9月版)

開設から1か月半ではてなブログ利用によるアドセンス合格した話です。個人的な失敗と試行錯誤を約1万文字で全力で書きました。はてなブログでアドセンス申請が通らない方、特に「サイト上にコードが見つかりません」で悩んでいる方にむけて、突破口になるか…

僕の妻は運がめちゃめちゃ良い。強運の秘訣を聞いてみた。

// こんにちは、macomoです。 今日もハースストーンのことを書きます。 ハースストーンって、色々な局面で運が関わってきますよね。 デッキの中の引きたいカードを欲しい時に手札に引き込む運。 ランダムな攻撃が当たってほしい敵にピタリと当たる運。 獣の…

クエストドルイドの攻略法

こんにちは、macomoです。今日はハースストーンのことを書きます。 今回は、特定デッキへの対策研究記事です。 ハースストーンにかぎらず、カードゲームというのは妨害と先読みがものをいう世界です。相手がしたがっていることを想像し、それをさせないよう…

2019年8月のブログ運営報告

こんにちは、macomoです。 今日はブログの運営報告です。 ブログは自分の思考の記録であり、経験と感情が積み重なっていくもうひとりの自分のようなものです。ブログがどう生まれ、どう変化していったかを振りかえることで、彼(このブログは男性です)の成…

僕の人生に影響を与えた忘れられない5冊の本

こんにちは、macomoです。今日はいつもとすこし向きを変えて、本のことを書きます。 いつかなにかのドラマで聞いたセリフだと思うのですが、「自己紹介するなら自分の好きなもののことを伝えあえばいい」という話がありました。僕はそれに賛成です。好きなも…

【探検同盟】ハイランダーZOOの自己流使い方

こんにちは、macomoです。今日はハースストーンのことを書きます。 2019年8月シーズンの最終盤に使ったハイランダーZooのデッキについてです。【探検同盟】で加わったゼフリスという強カードを軸にした「すべてのカードが1枚ずつ入っている=ハイランダー型…