ハースストーンと愛妻、あと好きなもの

3児の父・社会人ハースストーンファンの趣味と備忘録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1万PV感謝!ブログが楽しいって気持ちが分かってきた

こんにちは、macomoです。 今日はブログのことを書きます。 まず、ご報告があります。 昨日、このブログが1万アクセスを突破しました。いつも読んでくださる方々に深く深く御礼申し上げます。アクセス数が全てじゃないとは分かっていつつも、ここに読みにき…

ある雑魚ハースストーンプレイヤーの誤解と反省

こんにちは、macomoです。 今日はハースストーンのことを書きます。 今よりもっともっと弱かった過去の僕に捧げる記事を書きます。 自分自身の過去をふりかえって、いまよりもっと弱いプレイヤーだった時に一体どんなことを考えていたのかを思い出せるかぎり…

ハースストーン上達の経緯(その3)「レジェンドを目指す」

こんにちは、macomoです。 僕のハースストーン上達の経緯のお話を書きます。おとといから続く3回の連載のさいごの記事になります。 前回までは、万年ランク25のぼっちプレイヤー→妻がハースストーンをはじめたことに発奮してランク15へ→社会人チームに出会っ…

ハースストーン上達の経緯(その2)「社会人チームとの出会い」

こんにちは、macomoです。 今日は昨日の記事の続きを書きます。 ハースストーンを孤独に楽しんでいた僕のところに妻が参加してきてくれて、もっともっと強くなりたい、ハースストーンのラダーに挑戦したいという気持ちをたしかなものにするまでのお話でした…

ハースストーン上達の経緯(その1)「妻がハースストーンをはじめた」

こんにちは、macomoです。 今日はハースストーンのことを書きます。 万年ランク20のエンジョイカジュアル勢だった僕が、突然ランク戦を真剣に取り組みはじめ、気持ちを切り替えてから人生初のレジェンドヒットするまでの経緯を書きます。 ランク戦(ラダー)…

ドラクエ映画感想。僕は「勇者の父」の気持ちが分かった

ドラクエの映画について全面的に肯定・絶賛する私的レビューです。パパスの気持ちだった男が、天空の勇者の父の気持ちを味わうまでのお話。【注意:映画ネタバレあります】

【悪党同盟】ミッドレンジハンター上達のための考え方

ハースストーン・悪党同盟環境末期に書くいまさら大遅刻のミッドレンジハンターガイドです。ズルジン呪文のログも覚えられなかったレベルの人が、上達してレジェに届くまでになった経緯を記しました。脱初心者をめざすプレイヤーのプレイモデルになれば幸い…