ハースストーンと愛妻、あと好きなもの

3児の父・社会人ハースストーンファンの趣味と備忘録

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハースストーン上達2019年を振りかえり

こんにちは、macomoです。 早いもので2019年も終わりです。大晦日ということで、僕も今年一年を振りかえってみたいと思います。一言でいうと、2019年はハースストーン上達の一年でした。 万年ランク20だった僕が、この1年でレジェンド2回到達し、毎月ランク5…

1歳~72歳(家族7人)のクリスマスプレゼントを本気で選んでみた(2019年)

こんにちは、macomoです。 今日はハースストーンじゃない話をします。 プライベートな日記です。我が家では毎年クリスマスパーティーをお家でひらきます。子供たちのプレゼントを用意して、前日からディナーの内容を打ち合わせして、ケーキはお店に予約して…

絶対に急襲生命奪取ケアを忘れてはいけないフェイスハンター

おつかれさまです、macomoです。 今日も懲りずにフェイスハンターを回しています。 フェイスハンターを使う上で特にシビアにもとめられる「急襲・生命奪取ケア」のことを覚えておくために書きとめておきます。 以前、たれべあ先生にコーチングをうけたときに…

7ターン合計28マナで30点ダメージを与えれば勝てるフェイスハンターの話

こんにちは、macomoです。 ハースストーン新環境・めちゃめちゃ面白いですね。 ということで今日は、ハースストーンの話をします。redditの記事を読んで、目からウロコの発見があったのでそのことを自分なりにまとめていきます。 12/15頃にrediitに投稿され…

中学3年まで不良でグレていたH君が進学校に行った話

こんにちは、macomoです。 今日は、思い出話をします。あるいは、「なにごとも始めるのに遅すぎるなんてことはない」というお話です。それは僕が高校生のころ、修学旅行の帰路でのことでした。 「俺、中3まで勉強したことなかったんだよ」 同じ班のH君は、…

マーロックシャーマン絶対許さないガイド

こんにちは、macomoです。 新拡張「激闘!ドラゴン大決戦」がついにリリースされましたね! バトルグラウンドに新弾にと世間はホットな話題で持ちきりですが、トレンドに思いっきり真逆をむいて、旧環境の思い出話をします。 旧環境「突撃!探検同盟」の最終…

2019年11月のブログ運営報告(4ヶ月目・アフィリ成果2件あり)

こんにちは、macomoです。 またブログをサボりまくりの体たらく。けしからんことになっております。 「そんなときこそ、ブログ運営報告だ!」 ということで、こっそり11月のブログ運営報告です。 11月はアフィリエイト確定報酬が2件! ブログ収益がはじめて4…