ハースストーンと愛妻、あと好きなもの

3児の父・社会人ハースストーンファンの趣味と備忘録

2020-01-01から1年間の記事一覧

不利トレードを駆使して最強になれるクエストハンターガイド

2020/2月度レジェンド到達に使ったクエストハンターガイドです。スキル0から練習を積んだ実際の経験を元に、初心者がクエハンを使う時の全テクニックを書きました。1万文字強の長文ガイドですが、読むだけですぐ上達できる具体的なプレイングをたくさん載せ…

【ハースストーン】初心者だった妻が僕に勝てるようになってきた話

こんにちは、macomoです。 我が家では妻とふたり共通の趣味としてカードゲームの「ハースストーン」をしているのですが、近頃、妻がめきめき上達してきているのでそのことを書きます。 妻はハースストーンが初めてのカードゲームです。正真正銘の初心者で、…

ハースストーン・ナーフ予告と感想(2020年1月)

こんにちは、macomoです。 またナーフがくるみたいですね。 ◆参考記事 ナーフ内容 ウォーロック 悪鬼の秘跡/Fiendish Rites – コスト3 → コスト4 ウォリアー 破滅の御子/Scion of Ruin – コスト3 → コスト4 イカリ/Ancharrr – 耐久3 → 耐久2 シャーマ…